• T4. Th4 24th, 2024

悠仁さま不合格 !!天皇陛下大激怒 怒りに震える紀子さま

Bymhmedianews1@gmail.com

Th2 10, 2022

 

筑波大学附属校、不合格の衝撃現在、週刊誌やネットメディア等で話題となっているますます注目は集まるばかりのようです。

これまで、悠仁さまの進学先の最有力候補とされてきたのは、お茶の水女子大学との間で、中学校、もしくは高校進学時に少数の生徒の入れ替えを行う「提携校進学制度」を結んでいる筑波大学附属高校でした。

https://www.youtube.com/watch?v=wn-eZk3VQXI&ab_channel=%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E6%99%82%E4%BA%8B%2FNewsCommunity

ですが、残念ながら、悠仁さまは、この制度で必要とされる成績に達していなかったため、この「提携校進筑波大学附属高校に進学するのは不可能になってしまったようです。

「キコさまからの強い要望を受け、筑波大学の側も、なんとか悠仁さまを“提携校進学制度”で入学させるよう手を尽くしたそうですが、やはり、どうしても、悠仁さまの成績が悪すぎる、ということで進学を断ったようです。

筑波大学側が、悠仁さまに要望したのは、“筑波大学附属高校の毎日の授業についていけるだけの最低限の学力”ということだったのですが、どうやそうした最低限の水準にも到達していない、と判断されてしまったようですね。

筑波大学側としても悠仁さまが高校の授業についていけなくなり、落ちこぼれて、授業に出席しなくなり不登校になる、などといったトラブルはどうしても避けたかったそうです」

キコさまも「家庭教師をつけて、必ず学校の授業についていけるよう毎日予習を行う」不登校になったとしても、報道規制を行い、マスコミには報道させない」といったことを約束し、なんとか入学させてもらえるよう交渉されたようですが、それでもダメだったそうです。

これまで、“提携校進学制度”を利用して、筑波大学附属高校へ入学させることを第一の目標としてきただけに、キコさまは、この入学拒否に、大変なショックを受けられると同時に、焦りも感じておられるそうです。

早稲田大学をターゲットにまた、現在では、第一志望を早稲田大学の附属高校となんとか推薦入学出来るようにと手を尽くされているようですね。

「悠仁さまの姉の佳子さまも、不合格となりましたが、かつて早稲田大学を受験したこともあります。

高校時代には、一般入試で早稲田大学に合格するため、大変真面目に勉学に打ち込んでおられたようですが、それでも、不合格となりましたから、キコさまも、一般入試で早稲田大学に合格することが容易ではないということは重々承知されていることでしょう。

そこで、現在では、早稲田大学の学長などにもかけあい、なんとか悠仁さまを附属校に推薦入学させてくれないかと熱心にお願いされているそうですね。先日などは、なんと、早稲田大学の学長室へ乗り込み“悠仁さまは全科目優秀”“内心点も抜群”などと書かこんなに成績優秀なんです!”などと、説明されていたそうです。

おそらく、キコさまは、悠仁さまが筑波大学附属高校の“提携校進学生制度”の枠からこぼれ落ちてしまったこ実際の成績表を持ってきてもらわないと”と言っていたそうです」悠仁さまの本当の成績ところで、先日発売された

「週刊文春」(2022年1月悠仁さまの成績はどの科目も極めて優秀であり、特た、推薦入学での重要な選考基準である内申点が抜群に優れていると書かれていましたが、本当にそれほど優秀「悠仁さまの成績がそれほど優秀なはずがありませんよ。

小学校時代には悠仁さまの成績は中の下程度だと、正確な報道がされていただけに、悠仁さまが中学校に進学して以降、急激に成績が上昇した、悠仁さまの中学校進学に際して、国民からの反発を恐れて、

キコさまは、“提携校進学制度”を利用しての筑波大学附属中学校への入学を断念されたという経緯があるのですが、この悠仁さまの成績が優秀だと報じるよう、圧力をかけるようになっのでしょう。

週刊誌等では、“中学校に進学以降、悠仁さまの成績は急上昇”などといった報道も度々なされていただけ筑波大学の学長も“提携校進学制度”での

入学の選考のため悠仁さまの実際の成績を見られた際にはあまりのその時には、あまりの酷さに“こんな成績で、うちの大学の附属校に入ろうとしてたか!?”と、思わず驚きの声をあげてしまったそうです」

悠仁さまが現在通われている、お茶の水大学付属中学校の偏差値は、女子は72と高偏差値である一方で、男子は53となっており、もともと学校内で男子生徒の成績は、女子と比較して低い生徒が多いようです。

ですので、筑波大学の学長も、「悠仁さまの成績は、それほど優秀ではないだろう」と予め予想していたようですが、それでも、実際の成績を見た先には、大変なショックを受けたそうです。

筑波大学附属高校の進学を拒否された悠仁さまですが、早稲田大学の附属校のレベルも、筑波大学付属高校と大差ありません。ですので、おそらく、早稲田大学の附属校に入学しても、毎日の授業についていけない可能性が高いでしょう。

Leave a Reply